トップページ

今となってはボーカルのtaka☆

森内 貴寛(もりうち たかひろ、1988年4月17日 - )は元ジャニーズ事務所所属の歌手。ジャニーズ事務所のユニットNEWSの元メンバー。東京都出身。現在の本名は森田 貴寛(もりた-たかひろ)(旧姓、森内、親権が父親の森進一ではなく、母親の森昌子に行ったため。)。ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・takaとして活動中。

2003年9月、山下智久・錦戸亮・小山慶一郎・草野博紀・増田貴久・加藤成亮・内博貴・手越祐也の8人と共にユニット「NEWS」のメンバーに選出されてデビュー。
3ヵ月後の2003年12月、受験の為に学業に専念するという理由で活動を休止する。その後、父親・森進一により、ジャニーズ事務所を辞めさせられる。


慶應義塾湘南藤沢高等部を、試験のカンニングで退学した。(強制)
実際は週刊誌「BUBKA」で報道された不祥事(年上恋人とのプリクラのキス画像流出)による処分ではないかとも言われる。また、親同士の意見の相違(後に離婚)が原因とする説もある。
2004年末頃に友達2人と共にバンド「Chivary of Music」を結成し、そのボーカルを務めた。
2005年3月、両親の離婚により母・森昌子(本名:森田昌子)に親権が移り、森田貴寛と改姓する。なお2人の弟の親権は父・森進一が持っている(養育権は母親)。これは本来3人とも父・森進一が持つことになっていたものの、長男がタレントになったことを気に入らなかったため、長男だけを事実上勘当するという形で母・森昌子に移したと言われているためである。
地道にインディーズでのバンド活動を続け、・・・【続き】

|

トップページ